今日のデイトレード反省!(前場のみ)

今日のデイトレの反省!(前場のみ)

f:id:minathi:20200123121805j:plain

今日は日経もかなり悪く、なかなか上げが渋っていた中で、押し目で狙っていくトレードの形が多かった印象です。今日紹介した銘柄は値上がり率だけ見るとダメなようにも見えますが、しっかりと予想通りになっているので全然良かったです!本当にそうだったのかを振り返っていきましょう!今日注目した銘柄はこちら!

GセブンHD(7508)

f:id:minathi:20200123123550p:plain

これは昨日の段階ではギャップダウンから始まるのが理想であり、実際ギャップアップから下がっていったが、2637円からいい感じの下ひげ陽線を形成したために、ここでエントリーすれば取れた。最初にギャップアップした時点で押し目で入れていく感じのイメージができていれば取れた銘柄であった。寄りで入ってもナンピンしていれば、結果的には取りやすかた銘柄である。

 

ヨシムラ・F・HD(2884)

f:id:minathi:20200123123853p:plain

これはもう完璧にトレードできました!買いが寄り付きの段階でいい感じでだったので寄り付き後にすぐエントリーして1140円で売れました!ここの上ヒゲをしっかり取れたので良かったです!文句なしです!

 

竹内製作所(6432)

f:id:minathi:20200123124619p:plain

これもギャップダウンで始まり、エントリーしていれば簡単に一番最初の写真のとこの陽線は取れましたね!ただ、自分はヨシムラに集中していたのでこっちではトレードできませんでしたがおそらく取れたであろう銘柄である。

 

リクルート(6098)

f:id:minathi:20200123130423p:plain

これはちょっと今日の中でうまくいかなかった銘柄である。続き足で始まったがしょっぱなから陰線を作る中で、早めに反発したもののなかなか上がらず、上値が重いのでダメダメだった。ただ、まだまだまた下がったところでの押し目は狙いやすい銘柄なので後場も狙っていけると思う。