今日(1月17日)のデイトレの反省(前場のみ)

今日(1月17日)のデイトレの反省(前場のみ)

f:id:minathi:20200117113008j:plain

 

こんにちは!ミナティーでーす!今日は一言で表すとダメでした笑。今日は金曜日で土日の持ち越しをしたくないという事で利確が多い印象を受けました。日経平均を見てもあんまり活発ではありません。その中で損切りはしっかりできたが今日はダメであった。では、早速見ていきましょう!

                              オプティム(3694)

f:id:minathi:20200117113814p:plain

 

最初は売り優勢だったが、寄引同時線が出た時点でいい感じでエントリーしていけば1%ぐらいは取れた銘柄である。ここは上手くトレードできたが次のベクトルがダメであった。

                                     ベクトル(6058)

f:id:minathi:20200117114232p:plain


 

これが後悔の残る銘柄であった。まず、寄り付きの段階で8時59分近くまでギャップダウンの形で始まり、板がこのまま始まればいい形になるなと思っていたが、その1分間で少しギャップアップした感じになり、そこで寄り付きで入るのを渋ったために寄り付いた途端にいきなりかなり上がったのですがそこについていけず、1207円でエントリーして途中までは良かったが1216円付近で板がいい感じで均衡し始めて売りが強くなってしまい、結局1203円で損切りになってしまった。まず、反省点としてはそこまでギャップアップしていなくて板も良かったのにエントリーできなかったところが問題であったところである。無理にギャップダウンの形に拘ってしまったところである。もう一つは利確のタイミングである。正直1216円あたりで成り売りが多くなってきたところで逃げるべきだった。板はまだ買いと売りで均衡している感じではあったが成り売りが増えてきたいる時にこの値段で踏ん張れると思わず、しっかり逃げてリスクを避けるといったトレードをできていませんでした。ここは修正したいです!本当にこの銘柄は悔しかったのでかなりの反省文になってしまいました。

                               
                                  IDOM(7599)

f:id:minathi:20200117120459p:plain

 

これは三つ目の陽線あたりでエントリーした銘柄です。そろそろ押し目買いできそうだなって思って見てたらちょうどきてたので買いで658円でエントリーこれもエントリーして板がその後良かったのですが、成り売りがこっちの銘柄も強く結局強かった板が崩れていった形である。ここも逃げていくべきだった。損切りは653円でした。