株で成功したい人必見!株で成功でするために必要な事とは、、、

株で成功したい人必見!株で成功するために必要な事とは、、、

f:id:minathi:20200126135234j:plain

 

あなたが成功できない大きな理由はこれだ!

こんにちは!ミナティーでーす!今日は株を始めようと考えていたり、株初心者でいまいち成功できていない人に読んでもらいたい記事です!みなさんはどうやって株は勉強しました?本やブログですかね?多くの方はそういった物使って勉強してそれをそのまんま活かしてトレードしていってると思いますが、それでは勝てません。では、早速本題に入りましょう!

単刀直入にあなたが負けている理由は

自分で勉強したサイトまたは本の内容にバカ正直に実践している場合がほとんどだと思われます。

これがどういう事なのかについて詳しく述べていきます!

 

そもそもそんな本なんか読んで素人が買ってたらみんなやっているって話です。

シンプルにこれにつきます。例えば、よくこのチャートの参考書通りにやれば、絶対儲かりますとあって、よくある下ひげが出たら買えとか上ヒゲが出たら売りだとか色々みなさん見てきて実践されてきたと思われますが実際勝ててますか?下ひげが出た後でさらに下落する事や上ヒゲが出たのにも関わらず、さらに株価が上がっていくようなシーンはいっぱいあったのではないかと思われます。おそらく多くの人は負けているのではないかと思います。多分それで勝てている人はこのサイトは訪れてないでしょうwww。このようにみなさんが馬鹿正直に本の通りに実践したところでうまくいかないのは当たり前なのです。なぜなら、、、、、、、

株に常識がないのが常識であるからです。

残念ながら株に絶対はないので他の有名なトレーダー や私も負けてしまう事は全然あります。ただ、それでもある程度勝ち続けられているのはどうしてかというとみんな独自の何らかのやり方を持っているためです。独自のやり方は常に相場の動きを見つつ研究していくしかないのです。ここが自分でできるようになってくると勝てるようになってくるのかなと思います。ただ、例外的にこの独自のやり方を30万とかで売っている人もいますが、おそらく多くの方は普通に詐欺だとかその後利益が出なかった時のリスクを考えて普通の人は本で勉強すると思います。なので、自分で本当に自分なりのやり方を見つけるしかないのです。

あなたが勉強した事は基本である。その次の応用のステップを自分なり踏んでいくしかない。自分で考えられない人は相場のカモにされるだけである。

ここまで見ていくと今まで勉強した事やこれから勉強していく事は意味がない、無駄であると思われた方も多いと思いますが、それは大きな勘違いです。あなたが学んだ事は基本中の基本であり、そこから応用していく過程に進んでいく必要があります。どういう感じの場合に下ひげは反発するのか、または下ひげが出でいるのにも関わらず、落ちるタイミングはどこなのかなど自分なり分析をしていく必要があります。ただ、分析には恐ろしいほどの時間がかかりますよね!?そこで本やブログやインターネット上にある知識を活かしていくのです。活かすのはただ真似るのではなく、自分でこれは違うなとかここは使えるからいい感じなど、自分なりの基準で考えられるようにしていき、自分のトレードの質を高めていく。これしかないのである。

それが面倒な人は他人のノウハウを買えばいいが、、、

ここが面倒臭いや億劫に感じる方は30万などの大金を出して、他の人が独自に見つけたノウハウでやるしかありません。ただ、これは極めてリスキーである。なぜなら、独自に研究した本人しかうまくできない可能性があるからである。自分のトレードのポイント口だったり文章で説明するのは難しく、その人が独自に分析して手に入れたその人だけの感覚だったりが買った人にはわからないために、うまくいかない場合がある。こういったところから、やはり自分で独自のやり方を見つける方がいいように思われる。

どうやって見つけるのが近道なの?それは、、、経験!そして、自分で試行錯誤、これだけである。

百聞は一見にしかずということわざがあるように実践そして反省を繰り返していくしかないと思います。そして、ヒントは身近にいっぱいあります。このブログだったり他のブログ、本、youtubeなど今の時代にはたくさんの情報が集めやすい社会です。こういった情報をうまく活用できるかで結構変わってくるのではないかと思います。活用しながら自分の独自のスタイルを見つけていき、利益を出していくしかないのです。この記事を読んでくれたことであなたのトレードに対する考えに少しでも変化が与えられたなら良かったなと思います!

最後に、、、、

今回の記事では、どうして初心者が負けてしまうのかという記事を書かせてもらいました!今後も、初心者や中級者、利益がまだうまく出せない人向けにトレードを進化させるかもしれないヒントをどんどん配信していくのでよ応援していただける嬉しいです!!

関連記事「チャートの本当に正しい使い方」「株を勉強する際に役立つ3サイトを紹介!」の記事はこちらをクリック!