今日(1月24日)のデイトレの反省!(前場のみ)

今日のデイトレの反省!

f:id:minathi:20200124121456j:plain

こんにちは!ミナティーでーす!今日は久しぶりにうまくいかなかった日ですね。今日が金曜日であることから利確が多い点や新型肺炎の感染拡大に対する警戒感から下げに転じた。の日経平均が昨日に引き続き悪い流れだったこともあり、なかなかうまくいかなかったのでほとんどトレードしませんでした。では、今日は注目銘柄がどういった形になっていたのかを見ていきましょう!

 

大幸薬品(4574)

f:id:minathi:20200124130919p:plain

これはギャップアップからずっと落ちていきました。最初にギャップアップした後の反発を狙っていきたかったがちょっと自分の中ではうまくエントリーのタイミングを見つけられなかったです。取れる可能性があったところとしては4110円あたりの反発ぐらいですかね。

アスクル(2678)

f:id:minathi:20200124131006p:plain

これは昨日の段階ではギャップダウンで1%以上下がったらエントリーしていく形を狙っていた。しかし、ギャップアップで始まりしょっぱな大陰線を作るが、その後の押し目で買えていればいけました。ただ、自分は他の銘柄に注目していて見てませんでしたが、注目していた銘柄の中では押し目で買って勝つ事が出来た銘柄と言える。

 

電子材料(6855)

f:id:minathi:20200124131104p:plain

これは最初の寄り付きからいい感じで取ることが出来ました。ただ、その後に大陰線のところで押し目で買ってうまく出来なかったので結局プラマイゼロみたいな感じで終わりました。その後もどんどん下がっていきましたね。

竹内製作所(6432)

f:id:minathi:20200124131201p:plain

1915円からの高値ブレイクを狙ったが全然板もよくなかったし、全然ダメダメだった銘柄であった。なので、今日はもうかなり最初の方で注目銘柄から外しました。まあ高値ブレイクしたら面白かったが、日経平均の感じからも高値ブレイクは難しかったように見える。

GCA(2174)

f:id:minathi:20200124122538p:plain

 

昨日の注目銘柄では紹介しませんでしたが、これは今日エントリーした銘柄で一度反発した後の993円で買いました。買った時に直近の板は厚かったが結局overが多くて、その後の売りの勢いに負けていき、986円でロスカットしていく形になりました。やっぱり直近でいい感じになってもoverが多かったり成り売りが多いと結局板が良くてもダメだなと痛感した1日だった。ここはいい教訓になりましたね。次回以降気をつけたいです。

ソニーFH(8729)

f:id:minathi:20200124131301p:plain

紹介しなかったが注目銘柄に入れていたこの銘柄が実は今日の中で一番うまくいって銘柄であった。これに関してはまさに思惑通りにいった銘柄であった。この一旦下がったところでの反発で買って利益を取っていけた。結構うまく出来たはずだったが、見ていたときは板が均衡していたあたりでそこからしばらく目を離している時に上がっていった形になる。シンプルに悔しいです!どうして目を離したらいい感じになってるんだ、、、まあ株はそんなもんですよね!www ただ、思惑通りの形で上がってはいたのでその点は良かったですね。